施工型のUV-C除菌システムを医療事業者へ『無償提供』

ガジェットガレージは、急激なコロナ感染者の増加に伴って逼迫している医療現場の支援を目的として、現状手作業で行なっている部屋の消毒作業をスイッチ1つで完了するUV-Cの照射で行うことができる施工型のUV-C除菌システム”BB除菌システム”を無償で提供する。

提供するBB除菌システムの最大の特徴は安全装置。紫外線UV-Cは波長が短くエネルギーが大きいことから細菌やウイルスに対して効果があるが、皮膚と目に対して損傷を与えることも知られている。
BB除菌システムは、人検知センサによって部屋の中の人の有無の確認に加えて、部屋の中の室内灯スイッチと連動させて、人が室内にいるときに誤って照射することがないよう安全を確保できる回路設計となっている。
施工時には、線量評価を行い99%以上の効果を出すために必要となる照射時間を計測するので、確実な効果が期待できるので安心して使用できるという。

■無償提供する医療関係事業者の要件として以下を想定している。
1.対象はコロナ感染症対策を行なっている病院、保健所、受け入れホテルなど
2.施工場所は、東京都内および近郊
3.1事業者に1セット
4.無償提供数 10セット
5.提供先は弊社基準で選定
6.無償 (工事費は実費での負担)

なお、BB除菌システムは部屋にUV-Cを照射中の数分間は、無人の状態にする必要がある。そのため、相部屋の病室など常に人が部屋にいる環境では利用できないとのこと。

希望の事業者は<申し込みフォーム>よりアクセス
http://bluebox.world/#box5