Gloture、スマートなアイマスク「LUUNA」発売開始

(株)Glotureは最先端の脳波センサーとAIでスムーズな入眠とスッキリとした目覚めを実現するスマートアイマスク「LUUNA」を自社サイト(GLOTURE.JP)にて販売開始すると発表した。

LUUNAは、リアルタイムで睡眠中の脳波をモニタリング・測定し、搭載されたAI機械学習機能により、利用者の快眠にとって最適な音楽を作り出し、良い睡眠を総合的にサポートするスマートアイマスクで、寝つきが悪い・短時間で効果的な仮眠を取りたい・スッキリとした目覚めを体験したいという悩みを持つ人をサポートする。
これは新技術であるLUUNAの額の部分にある3つのEEG脳波センサによるモニタリング・分析により、睡眠パターンを記憶し、次回利用時により最適な脳波-AIミュージックを奏でることで利用者の体のリズムの合わせた睡眠・目覚めを促すとのこと。

LUUNAの特徴
・脳波-AIミュージック
脳波に合わせて利用者のリラクゼーション音楽を作り、奏でることで心地よい寝つきと安眠をサポート。脳波分析とAI機械学習によって個人の好みに最適化されるので、人によって聞こえてくる音楽は異なる。
・スマートボリュームコントロール
睡眠ステージに合わせて音楽の音量を自動調整、うとうと眠くなると徐々に音楽の音量が小さくなり、スッキリ起きられるタイミングで徐々に音量が大きくなる。
・スマートウェイクアップ
1.睡眠モード
 設定したアラーム時刻の直前で最も「浅い睡眠」ステージで起こしてくれる。
2.仮眠モード
 仮眠モードでは睡眠中の脳波が「深い睡眠」に入る直前にAIミュージックの音量を上げて起こしてくれる。効果的な仮眠で活動力、集中力アップに適している。

使いやすさの特長は以下の通り
・専用アプリ(iPhone/Android)無料
・重さは超軽量50g
・3D設計で顔の輪郭にジャストフィット
・視野を確保可能
・センサは取り外し可能、左右より心地よい方にセット可能
・アイマスクは洗浄・交換が可能

「LUUNA」販売サイト(GLOTURE.JP):https://gloture.jp/products/luuna-sleepmask