問題解決×プログラミングを含めたオンライン教材の無償提供を開始

(株)ライカーズアカデミアは新型コロナウイルスの影響による各種学校の休校の状況に対し、自宅等でクリエイティブな学びのサポートするため、期間限定でオンライン教材を無償提供する。
現在、学校の主要5科目の学びをサポートするオンライン教材が多い中、「スクーミー」は子どもたちの創造力を向上させることのできる教材、またクリエイティブな活動に興味を持ってもらえるような教材を提供することで、子どもたちがよりものづくり・創作活動に興味をもてる環境を自宅でも構築できるようにし、現在の教育課題の解決と突破を目指すとしている。

スクーミーは、オンラインコンテンツDAYsと、ITリーダー育成の「SchooMyLEADERS」の特別コンテンツとして、「感染症対策・予防」をテーマにしたオンライン学習コンテンツを提供していくという。学校の休校やイベントの中止に伴い、感染症の対策や予防を呼びかけられている中、より子どもたちの危機管理意識や当事者意識を持ってもらうために用意されたコンテンツとなる。講義は全てオンラインで行い、全コンテンツ3回(60分×3コマ※予定)で構成されている。
人数限定で、授業料・入会金無料、とキットのレンタルもしくは購入で行う。講座終了後に購入することも可能。

▽感染症対策×問題解決×プログラミングのページ(SchooMy):http://schoomy.com/onlinequest01/